« 【書評】好き好き大好き超愛してる。/舞城王太郎 | トップページ | 【書評】綿矢りさのしくみ/小谷野敦 渡部直己 吉本謙次 »

【2ch】ニュース速報板復活!

本日夕方、何の前触れもなしにニュース速報板が復活!!殺伐、俗悪、無意味の三拍子そろったあの厨房板が帰ってきましたよ。やたー。VIPで長らく雌伏の時を強いられてきたが、ついに母なるヌ速へと帰還できる日がやってきたのだ。ニュース速報板よ、わたしは帰ってきた!

ニュース速報@2ch掲示板

さっそく「VIP潰そうぜ」と板間戦争をおっぱじめようとするスレが立ったと思ったら、「N速閉鎖きぼんぬ」というVIPだかラウンコからの回し者までスレ立てちゃったりして、もう期待どおりの厨房板っぷりで嬉しくなる。ああ、何もかもが懐かしい……。自治スレでは「プゲラ」だの「氏ね」だのいい感じのレスが付いてるし(w
VIPはVIPでまあまあ楽しかったんだけど、なんか空気違うんだよな。とりあえずコテハンが増殖してたのが一番の問題。より殺伐とした空気を求める雰囲気は確かにあったと思う。あの狂ったようなシスプリスレの乱立なんかは好きだったんだけどね。連続する同じ一行カキコをひたすらスクロールしているとトリップ状態になったもんだ。

【可憐】 お兄ちゃん大大大大大大大大大大大大好き!
「なに言ってるんだッ\(゚∀゚)ノ」

新生ニュー速はもちろんクソスレだらけなんだけど、ちゃんとニュースのスレも立ってるのが面白い。あとVIPから一部のスレが引っ越ししてきてるけど、これどうすんだろ。やっぱVIPとは敵対関係になってこのスレも排除されるのだろうか。板ごとの差別化を進め多様な住民性を育むためにはVIP時代のスレは切り捨てるべきだと個人的に思う。
考えてみればVIPは元々クソスレ収容所だったわけで、ニュー速健在時には完全にVIPは見下されていた。一方VIP側も初期の住人を増やそうとする努力は涙ぐましいものがあったし、最近はVIPに住み着いたニュース速報民を疎ましがる動きもあったので、この二つの板は避けがたく対立する運命にあるのかもしれない。
まあとにかく本家が復活した以上、VIP板とはサヨナラですな。今や衰退してしまったロビーに代わり、板一覧最下層の新興勢力としてVIPにはがんばってもらいたい。

|

« 【書評】好き好き大好き超愛してる。/舞城王太郎 | トップページ | 【書評】綿矢りさのしくみ/小谷野敦 渡部直己 吉本謙次 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15695/1173939

この記事へのトラックバック一覧です: 【2ch】ニュース速報板復活!:

« 【書評】好き好き大好き超愛してる。/舞城王太郎 | トップページ | 【書評】綿矢りさのしくみ/小谷野敦 渡部直己 吉本謙次 »